コドモン Product Team Blog

株式会社コドモンの開発チームで運営しているブログです。エンジニアやPdMメンバーが、プロダクトや技術やチームについて発信します!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EKSでPR環境の自動構築を導入した取り組み

こんにちは、コドモンSREチームの渡辺です。今年の夏はいつも以上に暑いですね。我が家のゴールデンレトリバーも夏バテ気味ですが、家族みんなで残暑を乗り切っています。 先日私たちのチームでは、EKSでPull Requestごとの動作確認環境(以下、PR環境)を自動…

【入社エントリー】15年間勤めた会社からコドモンに飛び込んでくれたメンバーを紹介します!

こんにちは!Engineering Officeの岡本です。 今回は数か月前に入社されたエンジニアの吉田さんにインタビューをしていこうと思います! 吉田さんは新卒から15年同じ会社に勤めたのちに、コドモンにジョインを決めてくれました。 入社前にどんな不安があった…

コンテナ基盤の技術選定を見据えたKubernetes導入の取り組み

こんにちは!コドモン SRE の渡辺です。 先日私たちのチームでは、開発環境にマネージド型の Kubernetes サービスの AWS EKS を導入しました。 本記事では、開発環境に Kubernetes を導入した経緯や今後の展望について紹介します。 Kubernetes は運用して初…