コドモン Product Team Blog

株式会社コドモンの開発チームで運営しているブログです。エンジニアやPdMメンバーが、プロダクトや技術やチームについて発信します!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コドモンの機能リプレイスの開発プロセス

※ こちらは2021年3月に書かれたコドモン開発チームのnoteの記事からの転載です こんにちは!コドモンプロダクトチームの市川です。 先日コドモンでは、機能リプレイス第一弾としてシフト機能のリニューアルをリリースしました今日はその開発プロセスの全体像…

新卒が開発研修なのに社会人スキルも学んじゃった話

こんにちは! 22年度新卒で開発のベースチームに所属している船越です。 最近観た映画で一番おもしろかったのは「トップガン マーヴェリック」です。劇中のトムクルーズに憧れ、映画を観た帰りにイカついサングラスを探しましたが、試着してみるとトムクルー…

コドモンのアジャイル開発における「ふりかえり」

こんにちは! 保護者機能チームの所属の千田です。 私たち開発チームでは、アジャイル開発の考え方を取り入れています。今回はアジャイル開発における「ふりかえり」について、どのように取り組んでいるかご紹介します。 自分たちのチームでもふりかえりを実…

『良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門』輪読会入門

プロダクト開発部の小堀です。 コドモンには0.5投資という学習制度があり、業務時間を使って勉強会を実施したりセミナーに参加したりできます。 そこで私は、有志のエンジニア10名弱といっしょに『良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門―保守しやすい 成長し…